シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC   | 日記 | ストレートネックと頭痛

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > ストレートネックと頭痛

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC   の日記

ストレートネックと頭痛

2021.02.03

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。

"ストレートネックと頭痛"

スマホを見るときに頭が前傾姿勢になっていませんか?

前傾姿勢の習慣が長年続くとストレートネックと呼ばれる頚椎の前弯カーブが少なくなった状態へと変化します。前弯カーブを失ったストレートネックだと様々な問題が起こります。

ストレートネックだと、頭の重さを支えるために首や肩の筋肉が緊張し慢性の肩こりとなります。頚椎の可動性が低下するので首もスムーズに動かなくなるでしょう。

筋肉のテンションが落ちるので、実はデコルテや二の腕がたるむ原因にもなります。ストレートネックだと見た目が老けて見えるのです。

そして、ストレートネックだと頭痛を起こしやすくなります。

頭に巡る血液は、心臓から首を通って頭に回ります。ストレートネックの状態だと首の血管が圧迫されているので血流が悪くなり、頭に流れる血液が少なくなります。

あまり血液が流れていない血管は細くなっていくものです。血管壁は筋肉ですから使われないと少しずつしぼみ細く硬くなるのです。

長時間座ってから立ち上がった際、血液は身体中に急に沢山流れます。すると、頭にある細く硬くなっていた血管が無理に拡張し血管の周りある沢山の神経を刺激します。このとき頭痛が発生します。

このようなパターンの頭痛の場合はストレートネックを改善しない限り根本の解決にはなりません。頭痛薬は痛みを一時的に取りますが、ストレートネックは治りませんよね?

重症なものや、先天性のものでない限りカイロプラクティックでストレートネックは少しずつ回復することは期待できるでしょう。なぜなら、定期的にカイロプラクティック・アジャストメント受けていると頚椎の可動性と支持性が回復するからです。

実際、僕も20代前半はひどい頭痛で苦しんでいましたが、カイロプラクティックのお陰で今は頭痛は一切ありません。

頭痛薬では一時的に頭痛が消えても根本解決していない方は是非一度シーガルカイロプラクティックで脊椎のチェックをしてみることをオススメします。気軽にご相談くださいね。

カイロプラクティックは脊椎のゆがみによる神経干渉を見つけ、正確に取り除くことのできる唯一の専門家です。

神経干渉を取り除ければ、神経を介した脳と細胞のコミュニケーションは回復します。

神経系、内分泌系、免疫系で成り立つ環境の変化に対応し健康を保つための様々な能力は機能するでしょう。

ストレートネックからの回復はカイロプラクティックの恩恵の一部です。

実際は生命にとって、もっと大きく大切な役割をカイロプラクティックは持っているのです。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

シーガルカイロプラクティック

Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

ストレートネックと頭痛

日記一覧へ戻る

【PR】  カスタムショップ ビルド  よつば鍼灸整骨院  青山通り不動産 マジュニア株式会社  バイク修理専門店ニューオート 長久手(名古屋市東部)  からあげライダー