シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 頭痛のカイロプラクティック

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 頭痛のカイロプラクティック

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

頭痛のカイロプラクティック

2021.07.31

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。



"頭痛のカイロプラクティック"


《頭痛の種類》
頭痛の種類は頭の片側が痛くなる偏頭痛、頭が締め付けられるように痛くなる緊張型頭痛、目の奥が痛む群発頭痛の3つに別れます。頭痛のメカニズムは諸説ありますが、慢性的な頭痛の原因の一つは頚椎のゆがみによって起こります。

 
《頚椎のゆがみによる頭痛》
頚椎には血管が通っていて、心臓から出た血液はこの血管を流れ、頭に行き渡り栄養や酸素を送ります。スマホやPC作業などで悪い姿勢が続くと首周りの筋肉が硬くなり、やがて頚椎がゆがんでしまいます。

頚椎がゆがんでいると血管に無理な負担がかかり、血流は悪くなり、血管は痩せて細くなります。そのように細くなった血管に、何かの拍子で血圧が上がり血液がドッと流れると、細くなった血管は急激に拡張し、周辺の神経に触れてズキンとした頭痛が起こると言われています。


《頭痛薬は原因を取り除いてはいない》
身体の組織はダメージを受けるとプロスタグランジンという物質が生成されます。この物質が炎症を引き起こし、痛みや熱などの症状となります。頭痛薬に含まれる成分はプロスタグランジンの生成を抑えこむ働きをし、痛みを和らげることができます。

しかし、頭痛薬では痛みを和らげることはできても、頚椎のゆがみを取り除くことはできません。一時的に薬で痛みを和らげることは大切ですが、根本の原因を取り除かなければ問題は解決しません。

また、頭痛薬に頼り過ぎていると体は薬への耐性を付け、効果が薄くなります。そうなると薬の量を増やすことになり、体に化学物質が溜まり、肝臓や腎臓などの臓器にダメージを与えてしまうことで、結果的に別の病気になってしまいます。


《頭痛の原因を取り除くには?》
頭痛の原因が頚椎のゆがみである場合は、カイロプラクティックによる施術がとても有効です。頚椎のゆがみを分析し、精密な手技で取り除くことは熟練のカイロプラクターにしかできません。

頚椎のゆがみを取り除き、血管にかかっていた圧力が抜ければ血流が安定し、その結果頭痛が消えます。カイロプラクティックは痛みを薬で和らげるのではなく、痛みの原因を取り除く専門家なのです。

《頭痛ならカイロプラクティック》
カイロプラクティックは『不調を根本から癒やす力は、体の中にある』というアイディアがあります。

頭痛の根本の原因が頚椎のゆがみである場合、改善させるにはカイロプラクティックで頚椎を調節していく必要があります。

慢性的な頭痛でお困りの方は是非一度カイロプラクティックによる背骨のチェックをオススメします。カイロプラクティックで、より質の高い健康で豊かな人生を歩みましょう!


最後まで、お読みいただきありがとうございました。


シーガルカイロプラクティック
Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
 
 

頭痛のカイロプラクティック

日記一覧へ戻る

【PR】  「PC修理販売センター PCJAF(PCジャフ)」  東加古川ペットクリニック  ハローストレージ町田中町  パソコン教室こぴっと  (株)黒田商会 本店 【道具やさん】