シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | カイロで妊娠力UP

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > カイロで妊娠力UP

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

カイロで妊娠力UP

2021.08.07

おはようございます。

シーガルカイロプラクティックの水越です。





"カイロで妊娠力UP"


妊娠力を高める大切な要素の一つが自律神経です。カイロプラクティックは自律神経を整え、妊娠しやすい健康的な体作りのサポートになります。


《医療のアプローチ》
不妊の原因は様々で、はっきりとした特定の原因はわかっていません。

女性側では卵管、卵巣、子宮の問題、男性側では睾丸、精管、精子などの様々な問題が不妊の原因だと医療では考えられています。

一般的な治療は性交タイミング指導、薬物療法、手術、人工受精などが医療的なアプローチになるでしょう。


《カイロのアプローチは自然的》
カイロプラクティックは自然療法なので、心身のパフォーマンスを最大限に発揮させるために出来ることをします。

具体的には自律神経、ホルモン分泌、免疫力がきちんと働く体に導き、妊娠しやすい健康的な心身にしていきます。


《自律神経が大切》
自律神経は背骨に入っていて脳からの司令を身体各部に送っています。

ホルモンの分泌が正確にコントロールされ、排卵を行えるのは自律神経のおかげです。

妊娠には排卵が必要です。そして、排卵は以下のような順で成り立ちます。

自律神経→ホルモン分泌→排卵

排卵には自律神経が大切なのです。この自律神経は背骨の中に入っているので背骨のゆがみは自律神経の乱れに繋がります。


《カイロプラクティックは妊娠力を高める》
カイロプラクティックは背骨のゆがみを取り除き、自律神経にかかった圧力を解放します。

自律神経は元気に働きだし、脳からの司令をスムーズに身体各部に送ります。その結果、ホルモン分泌は安定し、自然に排卵ができるようになることが期待できます。

これがカイロプラクティックが妊娠力を高める理論の基本です。


《栄養とエクササイズ》
妊娠力を高めるためには、カイロプラクティックで自律神経を整えて、さらに良い生活習慣が加わることが理想です。

食事、運動、睡眠、深呼吸、水分補給、穏やかな心。

これらの生活習慣がより良くなること。それが大切です。

カイロプラクティックで自律神経を整え、生活習慣をより良いものへと変える。

そうすることで妊娠力は高まります。

オフィスでは簡単な栄養指導やエクササイズを教えています。






最後まで、お読みいただきありがとうございました。










シーガルカイロプラクティック



Tel 042-768-7153

Email seagullchiro@gmail.com

〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5





カイロで妊娠力UP

日記一覧へ戻る

【PR】  やしろ鴨川の郷  リラクゼーションサロン エインセル  株式会社 ベルテックスガレージ  The TRAD【ザ トラッド】湯島 上野バー  酒肴 あうん