シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 子どもの免疫力UP!

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 子どもの免疫力UP!

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

子どもの免疫力UP!

2021.08.10

おはようございます。

シーガルカイロプラクティックの水越です。


"子どもの免疫力UP!"

免疫は生きていく上でとても大切な力です。

生き物は免疫があるから環境に適応し、進化してきたのです。

子ども免疫力を高めるためにできることを知りましょう。


《子どもの免疫力》

子どもの免疫力は少しずつ育っていくものです。

胎児のころは胎盤から受け取り、誕生すると母乳から受け取り、最後はウイルスや菌に適応しながら免疫は育ちます。

特に風邪を引いて、体内でウイルスや菌を倒すことによって獲得した免疫は強いのです。

適度に風邪を引くことは強い免疫を手にするために、とても大切なのです。


《除菌もほどほどがちょうどいい》

除菌も徹底し過ぎると、子どもたちは菌やウイルスと接する機会が少なくなります。

除菌を徹底すれば、風邪を引くリスクは下がりますが、その分免疫が育たなくなります。

子どもたちは風邪を引いたり、泥んこ遊びをして菌やウイルスと接触します。その度に体内で免疫が育ち、成長していくのです。


《神経が免疫とつながっている》

免疫力の育つにには神経が関わっています。

菌やウイルスが体内に入ると神経を伝わって、そのことが脳に伝わります。

すると脳は司令を送り、免疫細胞が出動します。

免疫細胞は菌やウイルスを倒すと同時にその戦いを記憶します。

そうやって免疫は育つのです。


《カイロプラクティックで免疫力UP!》

このように免疫と神経はつながっています。

この神経は背骨の中に入っていて、脳と細胞をつなげています。

脳と細胞が神経でつながっているから、免疫が活躍できるのです。

背骨をカイロプラクティックで整えると神経の通りがスムーズになります。

その結果、免疫力が高まるというわけです。

カイロプラクティックを受けている子どもたちは、姿勢が良いだけではなく、神経が通っているので免疫力も高いのです。

子どもの免疫力UP!にカイロプラクティックを役立ててくださいね。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。



シーガルカイロプラクティック



Tel 042-768-7153

Email seagullchiro@gmail.com

〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5





子どもの免疫力UP!

日記一覧へ戻る

【PR】  Ohana hair create  木村料理教室  ケンズワークス  MusicBar LANDS ROCK  Kagurazaka MAEDA L'escalier