シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 食について

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 食について

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

食について

2021.08.29

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 

"食について"


食べたもので、人はできている

より質の高い健康で豊かな人生には7つの要素が必要です。

食事、運動、睡眠、深呼吸、水分補給、心の平穏。そして、神経システムです。

神経システムはカイロプラクティックの専門家です。
そちらは任せてください。

生活習慣は個人で管理しなくてはいけません。まずは知識を取り入れましょう。

食べたもので、人はできています。

まずは食についてのお話です。


食の基本
・絵に描けるものをたべる
・CMの商品をできるだけ避ける
・できるだけお家で料理する

これが体に安全な食の基本です。


絵に描けるものを食べる
加工食品のラベルを見ると何だかよくわからない名前の添加物が沢山入っています。

このような、よくわからないものを、よくわからないまま口の中へ入れるのはやめましょう。

絵に描けるものを食べましょう。

人は今まで食べたもので作られています。
口に入れるものが安全なのか、きちんと調べることが大切です。



CMの商品をできるだけ避ける
テレビのCMで流れている商品は大量生産、大量消費されるものです。CMにお金を使う分、商品の原価を抑え、大量に生産することで儲けを出します。

当たり前ですが企業の目的は売上なので原材料を安くし、利益を出すことを考えます。

原価の安い商品を作れば、その分をCMに回せるので大量に商品が売れて利益が取れます。

安い食品は、なぜ安いのか?よく考えてから口に入れましょう。


できるだけお家で料理する
自分で材料を買って、自分で調理して、自分で食べるのが一番です。

良い材料を、良い油で調理し、良い調味料で味付けする。
そうすれば、安全です。
 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 


シーガルカイロプラクティック
Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
 
 
 
 

食について

日記一覧へ戻る

【PR】  カメイ建築設計  m-School  La casa de LUCHA メキシカンバー  仙台東口矯正歯科  防犯カメラの格安レンタルはESP防犯