シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 治癒の科学とカイロプラクティック

“より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に”

Top >  日記 > 治癒の科学とカイロプラクティック

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

治癒の科学とカイロプラクティック

2021.11.04

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。

 
“治癒の科学とカイロプラクティック”
 
先日、転倒によりケガをされた方がいました。
 
医療機関で脳や骨などの異常は見つからなかったので、メンテナンスでカイロプラクティックを受けに来たそうです。本人の自覚としては肋骨に痛みが残っているそうで動きにくいとのこと。
 
触診をして、仙骨、下部胸椎、上位胸椎のアジャストメント(脊椎の調整)を施し、脊柱を整えました。肋骨の痛みがあったので、胸椎のアジャストメントはアンテリアドーサルブロックという道具を使用し、肋骨への負担を減らしました。
 
その1週間後、2回目に来た時には転倒によるケガも軽減し、肋骨の痛みもほとんどない状態になりました。お大事になさってくださいね。
 
カイロプラクティックは生命が持つ治癒能力を対象を見ています。
 
つまり、我々が症状を治すのではなく、本人の治癒する能力を発揮させるためにカイロプラクティックは存在しているのです。
 
治癒とはシンプルで、神経と生活習慣で決まります。
 
体の疲労や組織のダメージは神経を通り、脳に伝達され、脳は身体の状況を理解し、その後、損傷した組織の修復へと命令を送ります。これが治癒のプロセスです。
 
神経は背骨に入っています。背骨がゆがんでいれば神経伝達は悪く、脳と細胞とのコミュニケーションは乱れ、その結果治癒が遅くなります。
 
ですから、カイロプラクティックは神経の通りをよくするために脊柱を整えています。
 
そして、その目的は生命が持つ治癒が発揮できるようにするためなのです。
 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。


 
シーガルカイロプラクティック
Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

治癒の科学とカイロプラクティック

日記一覧へ戻る

【PR】  いとう歯科  藤クリニック  タロット占いカフェ The Fool's Journey フールズ・ジャーニー  炭焼酒房 綾雅 -ayamasa-  えんどう理容店