シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 腕や手の痺れ

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 腕や手の痺れ

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

腕や手の痺れ

2022.01.13

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。



"腕や手の痺れ"
 
腕や手に痺れが出る場合、それは頚椎のゆがみが原因もしれません。
 
頚椎のゆがみは病院ではストレートネックと呼ばれ、姿勢を気をつけてくださいと言われるくらいで特にすることはありません。
 
投薬で一時的に痺れを緩和させても頚椎のゆがみは放置されているので再発してしまうのです。
 


 

↑の解剖図を見るとわかるように頚椎から出ている神経は肩や腕に走行しています。
 
スマホやタブレット、PC作業で猫背になる人は長期間に渡り、首を前傾した姿勢を続けることで頚椎がゆがみます。
 


 

頚椎がゆがむと頚椎から腕や手に向かって走行する神経を圧迫してしまいます。
 
神経が圧迫されたままだと、脳から伝達される電気信号が乱れます。その結果、腕や手に痺れが現れます。
 
カイロプラクティックは痺れの根本的な原因となる頚椎のゆがみを精密に調節する特殊技能です。
 
このような症状でお困りの方は是非一度シーガルカイロプラクティックへご連絡下さい。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 



 
 
シーガルカイロプラクティック
 
Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
 
 

カイロプラクティックランキング
 

腕や手の痺れ

日記一覧へ戻る

【PR】  ink.pro&♪かのん♪    川口ゆり子バレエスクール町田多摩境教室  CHARCOAL*GREEN Tokyo  長生館治療所  白石堂鍼灸院