シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 頭痛のカイロプラクティック

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 頭痛のカイロプラクティック

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

頭痛のカイロプラクティック

2022.02.05

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 

------------------------------------------------------------------
頭痛のカイロプラクティック
------------------------------------------------------------------



頭痛の原因
スマホやPC作業などで悪い姿勢が続くと首周りの筋肉が硬くなり、やがて頚椎がゆがんでしまいます。
 
頚椎には血管が通っていて、心臓から出た血液はこの血管を流れ、頭に行き渡り栄養や酸素を送ります。

頚椎がゆがんでいると血管に無理な負担がかかり、血流は悪くなり、血管は痩せて細くなります。
 
そのように細くなった血管に、何かの拍子で血圧が上がり血液がドッと流れると、細くなった血管は急激に拡張します。
 
そのとき、膨らんだ血管が血管周辺の神経に触れてしまいズキンとした頭痛が起こると言われています。
 
 
頭痛薬ではゆがみは取れない
頭痛薬では痛みを和らげることはできても、頚椎のゆがみを取り除くことはできません。
 
一時的に薬で痛みを和らげることは大切ですが、根本の原因を取り除かなければ問題は解決しません。
 
また、頭痛薬に頼り過ぎていると体は薬への耐性を付け、効果が薄くなります。
 
そうなると薬の量を増やすことになり、体に化学物質が溜まり、肝臓や腎臓などの臓器にダメージを与えてしまいます。
 
そのような薬物による毒が今度は、別の病気の原因となって問題はより複雑になってしまいます。
 
 
頭痛の原因を取り除くには?
頭痛の原因が頚椎のゆがみである場合は、カイロプラクティックによる施術がとても有効です。
 
頚椎のゆがみを分析し、精密な手技で取り除くことは熟練のカイロプラクターにしかできません。
 
頚椎のゆがみを取り除き、血管にかかっていた圧力が抜ければ血流が安定し、頭痛の原因となる問題は除去され、その結果痛みが減少していくでしょう。
 
カイロプラクティックは痛みを薬で和らげるのではなく、根本の原因を取り除くことで問題が起こらないようにするのです。
 
頭痛の根本の原因が頚椎のゆがみである場合、改善させるにはカイロプラクティックで頚椎を調節していく必要があります。
 
慢性的な頭痛でお困りの方は、是非一度カイロプラクティックによる背骨のチェックをオススメします。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 

頭痛のカイロプラクティック

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 ルーツ九州  京都賃貸住宅 お部屋探し シティホーム(賃貸不動産)  ペンキ屋 むさし  とどろき整体センター  カフェ ランデヴー