シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 犬のカイロプラクティック

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 犬のカイロプラクティック

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

犬のカイロプラクティック

2022.02.06

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 

------------------------------------------------------------------
犬のカイロプラクティック
------------------------------------------------------------------

シーガルカイロプラクティックでは犬へのカイロプラクティックも日々提供しています。
 
犬は人間とは骨格の構造に違いがありますが、きちんとした知識と技術さえあれば負担が少なく、効果的な施術が可能です。
 
カイロプラクティックに対する反応も良く、効果が高いことを臨床を通じて感じています。それだけ、繊細で感受性が豊かなのです。
 
犬の脊椎には太い神経の束が上から下へ走行しています。神経は更に枝分かれし、内蔵や筋肉といった体の各パーツへと繋がります。
 
犬の成長、発達、そして生命維持を可能にしているのは、この神経を介した脳と細胞のコミュニケーションが存在するからです。
 
脊髄神経は脊椎で保護されていますが、脊椎がゆがんでいると神経は干渉を受け、脳と体のコミュニケーションを乱します。
 
脊椎のゆがみ(可動性や支持性の低下)が起こる原因は主に3つのストレスです。
 
運動不足や運動のし過ぎになどによる体へのストレス。寂しさや怒りなどによる精神性のストレス。食べ物や薬などに含まれる科学物質によるストレスです。
 
このようなストレスが蓄積し、脊椎にゆがみが生じれば末梢神経に圧力が加わり脳と体のコミュニケーションに乱れが発生します。
 
やがて、内蔵や筋肉の機能や回復が低下し、環境に適応する能力が弱くなります。最終的にはストレスに負けてしまい症状が慢性化し、やがて病気に移行します。
 
病院で病気や症状を診たとしても、このような脊椎のゆがみに関しては、ほとんど放置されているようです。
 
カイロプラクティックの専門とは、ワンちゃんの神経の伝達を乱している脊椎のゆがみを見つけること。そして、それを精密に取り除くこと。そうすることで、神経の伝達を元のスムーズな状態に回復させることです。
 
神経の流れが安定すると脳からの命令は内蔵や筋肉に流れやすくなり、肉体に存在する各器官が元気に活動し始めます。
 
そして、その相互作用によって免疫系、内分泌系、神経系といったワンちゃん自身が本来備えている、動物としての機能や回復力を取り戻し高いパフォーマンスを発揮します。
 
つまり、カイロプラクティックとはワンちゃん自身にある、動物としての本来のパワーを発揮させるためのヒーリングアートなのです。
 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 

犬のカイロプラクティック

日記一覧へ戻る

【PR】  リラクゼーションルーム ラクアカ(女性専用)  Bar Moonlight  COCOSAYO SALON  Bar star star   学習塾エクスプレス