シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 便秘にはカイロプラクティック

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 便秘にはカイロプラクティック

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

便秘にはカイロプラクティック

2022.03.11

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 

"便秘にはカイロプラクティック"
 
便秘が続くと病になる
便秘が続くと辛いですよね。
 
便秘が続くと体の中の不要な物を出せないので、体内に毒が溜まってしまいます。
 
体内で毒が溜まり過ぎると、体は様々な不調を表します。
 
ホルモン分泌は乱れ、免疫は下がり、自律神経は乱れます。
 
このような不調が続けば体はストレスや変化し続ける環境に適応できず、病気になることもあります。
 
 
便秘の原因
カイロプラクティックでは便秘の原因を自律神経の乱れから解明します。
 
排泄をスムーズに行うためには、腸の蠕動運動が行われる必要があります。
 
蠕動運動とは食物や便を送り出すための腸の動きのことです。
 
蠕動運動は脳からの命令が自律神経を介して腸に送られてコントロールされています。
 
腸をコントロールする神経は主に頚椎の上部や腰椎、骨盤から走行しています。

ですから、頚椎の上部や腰椎、骨盤にゆがみがあると脳からの命令が腸に届きにくいため蠕動運動が弱くなります。

すると、腸は食物や便をスムーズに送り出せず、その結果便秘になることがあるのです。


便秘にはカイロプラクティック
カイロプラクティックは背骨をアジャストメントで調節することで、神経圧迫を取り除きます。

頚椎の上部や腰椎、骨盤の神経圧迫がなくなれば脳と腸のコミュニケーションは円滑になります。

脳からの命令はスムーズに腸に流れ、腸の蠕動運動はダイナミックになるでしょう。

その結果、お通じが良くなり便秘がよくなるという仕組みです。

あまりに辛いときには薬を使って、お通じを人工的にさせることも必要です。

しかし、長期的に見れば自然にお通じができる体になっていくことが理想です。

カイロプラクティックは自然に無理なく快適なお通じを取り戻すための助けになるでしょう。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
 
 

便秘にはカイロプラクティック

日記一覧へ戻る

【PR】  整体&リラックス せせらぎ  音Grill  町田の整体「藤原カイロ療術院」  整体療術院シカノ  俵おにぎり むぅ