シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 子どもの免疫力UPにカイロプラクティック

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 子どもの免疫力UPにカイロプラクティック

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

子どもの免疫力UPにカイロプラクティック

2022.03.23

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 

"子どもの免疫力UPにカイロプラクティック"
 
免疫は生きていく上でとても大切な力です。
 
生命は免疫があるから環境に適応し、進化してきました。
 
人間が存続出来た理由の一つは免疫のおかげなのです。
 
 
子どもの免疫力
子どもの免疫力は少しずつ育っていくものです。

胎児のころは胎盤から免疫を受け取り、誕生すると母乳から受け取り、最後はウイルスや菌に適応しながら免疫は育ちます。

特に風邪を引いて、体内でウイルスや菌を倒すことによって獲得する免疫は強いのです。

ですから、適度に風邪を引くことは強い免疫を手にするために、とても大切なことなのです。


除菌もほどほどがちょうどいい
除菌も徹底し過ぎると、子どもたちは菌やウイルスと接する機会が少なくなります。

除菌を徹底すれば、風邪を引くリスクは下がりますが、その分免疫は育たなくなります。

子どもたちは風邪を引いたり、泥んこ遊びをして菌やウイルスと接触します。その度に体内で免疫が育ち、成長していくのです。


免疫と神経は繋がっている
免疫と神経は繋がっています。

菌やウイルスが体内に入ると神経を伝わって、そのことが脳に伝わります。

危険を察知した脳は神経を通して体の各部に司令を送り、そして免疫細胞が出動します。

免疫細胞は菌やウイルスを倒すと同時にその戦いを記憶します。

そうやって免疫は育つのです。


子どもの免疫力UPにカイロプラクティック
このように免疫は神経を介した脳と体のコミュニケーションで成り立っています。

神経のメインである脊髄神経は背骨の中に入っています。

背骨をカイロプラクティックで整えると神経の通りがスムーズになります。

すると、脳と体のコミュニケーションは円滑になり、その結果、免疫力が高まるというわけです。

カイロプラクティックを受けている子どもたちは姿勢が良いだけではなく、神経が通っているので免疫力も高いのです。

子どもの免疫力UPにカイロプラクティックを役立ててください。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 
 

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
 

子どもの免疫力UPにカイロプラクティック

日記一覧へ戻る

【PR】  男性セラピストGlass Slipperグラス・スリッパー  有限会社 マルミヤ大宮商店   夷知床えぞがしま  西船橋ネイル&アロマサロン Nail&Aroma Room 4U-for you-  エンゲージメントフォト 無料動画撮影付き スタジオ アーガス  リフレッシュ博多