シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 妊娠後期のカイロプラクティック

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 妊娠後期のカイロプラクティック

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

妊娠後期のカイロプラクティック

2022.04.02

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 
"

シーガルカイロプラクティックでは、妊娠中でも安全で効果のある施術を受けることができます。妊娠期間を快適に過ごすためにカイロプラクティックを上手に利用しましょう!
 
 
妊娠後期の不調
妊娠後期とは妊娠8ヵ月(28週)〜10ヵ月(39週)の約3ヵ月間を指します。

お腹がさらに大きくなり、胎児の動きも活発に感じるようになります。

妊娠後期になると、手足がむくんだり、浮腫が出たり、下腹部が張ったりすることがあり、それ以外にも様々な症状が現れるケースがあります。

これは大きくなった子宮が内臓や血管を圧迫していることが原因だと言われています。


不調の原因の一つは背骨のゆがみ
妊娠後期になるとすべての女性に不快な症状が出るわけではなく、何ともない人も大勢います。症状には個人差があるのです。

体の状態に個人差が生まれるの理由の一つとして背骨や骨盤のゆがみの有無が関係あります。本来、妊娠後期に赤ちゃんは頭を下にして、骨盤の中に収まります。

しかし、背骨や骨盤がゆがんでいると子宮は自然な丸みを失います。そのため、赤ちゃんは窮屈な体勢を強いられ不自然な位置に収まるようになります。

本来収まるべき位置に赤ちゃんがいなければ、子宮は不自然に膨らみ、その周辺にある内臓や血管は圧迫されます。

内臓や血管への圧迫が続けば、体内で様々な問題が起き、健康は乱れ、それが様々な症状へと繋がります。


カイロプラクティックで快適な妊娠期間
カイロプラクティックを受けると背骨や骨盤の自然な動きと姿勢を獲得できます。

骨盤が安定すれば、子宮は自然に膨らみ赤ちゃんはスムーズに骨盤腔へ頭を入れてくれます。

また、カイロプラクティックは背骨を整えることで神経システムを回復させます。脊髄神経が背骨の中にあるからです。

神経は脳と体を繋げる電線みたいなもの、神経システムが回復すれば自律神経、ホルモンバランス、免疫システムのパフォーマンスは向上します。

そのような健康な状態であれば、母子ともに快適な妊娠後期を過ごせ、万全な状態で出産に臨めます。

カイロプラクティックで快適な妊娠期間を過ごしましょう。
 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 

妊娠後期のカイロプラクティック

日記一覧へ戻る

【PR】  建築金物の専門店 ロッキーズ  大豆健康くらぶ  田辺クリーニング  リューズ ヘアリゾート  LOVST PHOTO STUDIO 池袋東武店