シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC  | 日記 | あなたは半年前に食べたものでできている

相模原のカイロプラクティック専門オフィス

Top >  日記 > あなたは半年前に食べたものでできている

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC   の日記

あなたは半年前に食べたものでできている

2022.04.22

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 

"あなたは半年前に食べたものでできている"
 
あなたは半年前に食べたものでできている
村山彩 著
サンマーク文庫

最近読んだ一冊です。

秀逸なタイトルですねー。

タイトルだけで、すでに学びと、価値があるなと感じ、書店で思わず購入しました。

健康について本質的なことを分かりやすい言葉を使って表現されているので、多くの人に読みやすい作品なのではないでしょうか。

この一冊での私の一番の気づきは

"生命が自然に戻れば、欲も自然なものとなる" 

ということです。

体が健康になるためにとか、理想の体型になるためにとか、痩せるためにとか・・・。
  
いつの時代にも、あらゆる食事法が生まれては、消えていきます。

時の淘汰を乗り越えて、残ることができる食事法は中々ないものです。

しかし、いつの時代にも当たり前ですが "食べる" こと、そのものは消えることはありません。

生命が食べるという行為の本質は生命を存続させるためにあります。

食欲は本来生命を存続させるためにあります。

食欲のセンサーが正しければ、生命を存続される分だけ食べたくなるものです。

そのような状態であれば食べ過ぎて肥満になったり、食べな過ぎて栄養失調になったりしないものです。

まずは食欲を正しい状態に戻す必要があり、そのためには、肉体、感情、精神がバランスのとれた自然な状態に戻る必要があります。

人が、そのような自然体であれば、自ずと "欲" も正しいものとなり、その結果生命が存続する分だけ欲し、取り入れ、体は長持ちするのです。

食事法や食べ物を変える、そのまえに食欲のセンサーを自然な状態へと導きましょう。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
 

あなたは半年前に食べたものでできている

日記一覧へ戻る

【PR】  トリミングペットホテル みるみる  ケーオプティック小倉本店(神戸眼鏡城小倉店)  YAKTIME  ペットホテルSoRa  大衆炭焼ステーキ キタハラ