シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC  | 日記 | 女性の手首の痛みにカイロプラクティック

相模原のカイロプラクティック専門オフィス

Top >  日記 > 女性の手首の痛みにカイロプラクティック

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC   の日記

女性の手首の痛みにカイロプラクティック

2022.04.27

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。

"痛み" は辛いですが、命を守るための大切な防御反応です。

痛みはアセチルコリン、プロスタグランジン、ヒスタミンなどを増産させ血行不良を解消します。

痛みがあると無理な動きをしなくなり、それにより体への負担が減少し回復も早まります。

体の不調を根本から治すには痛みを消すことより、治癒力を高めることが大切です。

カイロプラクティックとはそういうものです。


"女性の手首の痛みにカイロプラクティック"
 
女性に多い症状で手根管症候群というものがあります。

この症状は手首を動かしたり、力を入れると手首に痛みが出たり、親指、人差し指、中指にしびれが現れることがあります。

手首の中を走行する正中神経がなんらかの原因で圧迫され、引き起こる症状だと考えられていています。

女性に多くみられる症状で、特に日常生活や仕事で手を使う機会が多い人に見られます。

手根管症候群は正中神経が、どこで圧迫されているかを特定することが回復の鍵となります。

手首には7つの骨があります。その中でも舟状骨、月状骨、三角骨の関節の動きの悪さは正中神経を圧迫する要因の一つです。

カイロプラクティックでは手首の関節の動きの悪さや、神経圧迫を見つけアジャストメントで取り除きます。

また、手根管症候群は生活習慣の積み重ねで起こる症状です。つまり、手首の使い過ぎが原因です。

そのため、根本の治癒にはカイロプラクティックと並行して、なるべく手首を休ませることで回復は早まります。

カイロプラクティックで脊椎や手首の骨のゆがみによる神経圧迫を取り除き治癒力を高める。

そして、生活習慣による手首への負担を減らし、たくさん休ませる。

そうすることで、進行し過ぎたものでなければゆっくり回復していくことが期待できます。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

女性の手首の痛みにカイロプラクティック

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージふじみ野大井  日ノ丸冩眞館  ホルモン焼 黒薩摩 今池店  リフレッシュ ふぅ  小さな音楽喫茶 KEITH(キース)