シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC  | 日記 | 妊娠初期のカイロプラクティック

相模原のカイロプラクティック専門オフィス

Top >  日記 >  妊娠初期のカイロプラクティック

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC   の日記

妊娠初期のカイロプラクティック

2022.05.11

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。

 
“ 妊娠初期のカイロプラクティック ”
   
妊娠中にカイロプラクティックを定期的に受けていると
 
1.快適な妊娠期間
2.胎児の健やかな成長発達
3.スムーズな出産
4.産後の体型がきれいに戻る
 
ということが期待できます。
 
きちんとした訓練を受けたカイロプラクターが提供する妊産婦へのカイロプラクティックは効果が高く、そして身体に優しいのです。
 
妊娠期間を快適に過ごすためにカイロプラクティックを上手に利用しましょう!
 
 
妊娠初期に大切なこと
女性が妊娠をするとホルモンバランスが変わるため体に様々な変化が起こります。

それが、時として体や心に様々な不調となって現れる場合もあります。

そのような不調を防ぐためにも体力をつけることが妊娠初期において、とても大切なことです。

赤ちゃんが育つにつれ、変化していく体型と増加していく体重を支えるためにも体力が必要です。そして、出産後の育児にも体力が必要なのです。

ですから、妊娠がわかった時点から食事、運動、睡眠などの生活習慣を改めることで近い将来の準備を始めることが、妊娠初期においてとても大切なことです。


妊娠初期の体の変化
女性が妊娠をするとホルモンバランスが変わるので体に様々な変化が起こります。

妊娠初期に起こる症状の多くは、このホルモン分泌が変動する作用です。

ホルモンバランスの変化が起こると体の機能が一時的に乱れ、つわりの症状が現れると言われています。

  
妊娠初期のホルモンバランス
女性は思春期以降、卵巣からエストロゲンやプロゲステロンを分泌し、女性ホルモンのバランスは調和を保っています。

女性は妊娠するとプロゲステロンの分泌が高まります。

この作用により黄体期が続き、子宮内膜は厚くなり、脂肪をため込み、妊婦の体へと変化していくのです。

女性がスムーズに妊婦モードの身体に変化するには、健康的なホルモン分泌が必要なのです。


妊娠初期のカイロプラクティック
健康的なホルモン分泌は神経を介した脳と細胞とのコミュニケーションが円滑であることが必須です。

カイロプラクティックがアプローチをすることができるのが、この神経系です。

背骨がゆがんでいると背骨の中に入っている神経に干渉が起こり、神経システムは乱れます。

すると脳からの司令が乱れて身体に伝わり、ホルモンを分泌する器官もきちんと働けません。

そのような状態だとホルモン分泌が乱れ、女性がスムーズに妊婦の身体に変貌するのを邪魔してしまいます。

その結果、つわりを始め心身に様々な不調が表れるという図式です。

背骨のゆがみ→神経の干渉→ホルモン分泌の乱れ→つわりや様々な不調

この流れの大本となっている背骨のゆがみを取り除くのがカイロプラクティックです。

カイロプラクティックを受けると、つわりが軽減するか無くなるということは、その方の不調の原因が背骨のゆがみだったということを証明しています。


妊婦の身体にスムーズに移行できる
妊娠初期にカイロプラクティックを受ける一番のメリットは

女性が妊婦の身体へとスムーズに変化するのを力強くサポートできるということです。

妊娠初期に女性の体はホルモンバランスが急激に変化し、そして妊婦の身体へと変貌し始めます。

そのときに、ホルモン分泌が安定していれば妊婦の身体へとスムーズに変化でき、快適な妊娠期間を過すことができるでしょう。

カイロプラクティックを利用して快適な妊娠期間を手にしましょう!

最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
 

 妊娠初期のカイロプラクティック

日記一覧へ戻る

【PR】  ピラティススタジオ マニッシュ  ハローストレージ実籾パート2  ウィスタリアルーム  おはなMUSIC SCHOOL  運河駅前整骨院