シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC  | 日記 | 子どもの成長がパワフルになる秘訣

相模原のカイロプラクティック専門オフィス

Top >  日記 > 子どもの成長がパワフルになる秘訣

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC   の日記

子どもの成長がパワフルになる秘訣

2022.05.13

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 

“ 子どもの成長がパワフルになる秘訣”

シーガルカイロプラクティックでは新生児から青年期まで幅広く対応できる小児カイロプラクティックを提供できるカイロプラクティックオフィスです。


小児カイロプラクティックは子どもたちの潜在能力を最大限に引き出し、病気や症状を遠ざけ、最適な成長と発達を実現します。

子どもの骨の成長や、筋肉の成長を促す成長ホルモンは脳下垂体から分泌されます。

この脳下垂体は脳と共に硬膜と呼ばれる膜で包まれています。
 
脳と硬膜の隙間を "脳脊髄液" が循環することでフレッシュな栄養や酸素は脳に取り入れられ、同時に老廃物を排出しています。
 
脳脊髄液の循環が良いと脳は活性化し、脳の一部である脳下垂体も共に活性化します。
 
脳下垂体が活性化していると成長ホルモンの分泌がパワフルになります。
 
成長ホルモンがパワフルに分泌されれば子どもの骨の成長や筋肉の成長は促されるのです。
 
人間は呼吸する度に後頭骨と仙骨を可動させていて、この動きがポンプ作用になって脳脊髄液は循環します。
 
カイロプラクティックはアジャストメントで後頭骨や仙骨の可動性を回復させるので、結果として脳脊髄液の循環がパワフルになります。
 
カイロプラクティックで脳脊髄液の循環が回復すると脳にフレッシュな栄養と酸素が行き渡ります。
 
脳下垂体にも同様に良い影響を与え、それにより成長ホルモンの分泌は促され、子どもの成長をパワフルにします。
 
さらにカイロプラクティックは神経システムを回復させ、脳と細胞とのコミュニケーションを円滑にします。
 
神経システムが高いパフォーマンスを発揮すれば子どもの潜在能力は最大限に発揮されます。
 
脳と体を結ぶ経路にサブラクセーション(背骨のゆがみによる神経干渉)がなく、神経系がうまく働けば器官、組織、細胞の生理機能はより順調に働きます。
 
免疫機能が高くなり、病気への抵抗力が強くなり、環境への適応力が上がります。
 
早く治癒し、よく眠れ、もっと健康な体でいられます。
 
生理機能が高まれば、脳の機能であり、神経の働きで成り立っている様々な生命の表現も発揮されます。
 
それは創造力、好奇心、やる気、理解力、経験の統合、自分と他者との相互関係といった、人生の質に関わってくる様々な表現です。
 
子どもたちの中に素晴らしい力があることをカイロプラクターは知っていてます。
 
何かを付け足したり、取り除くのではなく、それを引き出す必要があるのです。
 
それがカイロプラクティックです。
 
カイロプラクターは子どもの潜在能力を最大現に発揮させて、パワフルに成長していくためのお手伝いをしているのです。
 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
 

子どもの成長がパワフルになる秘訣

日記一覧へ戻る

【PR】  相模原市橋本のリビングホーム不動産情報  菅原屋旅館  整体処 りら福  大興企画 平和公園現地案内所  エステサロン KARiN