シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 子どもの猫背・ストレートネックにはカイロプラクティックがおすすめ

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 子どもの猫背・ストレートネックにはカイロプラクティックがおすすめ

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

子どもの猫背・ストレートネックにはカイロプラクティックがおすすめ

2022.07.03

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。

最近、村上春樹さんのエッセイをよく読んでいます。彼の小説は好きでよく読んでいたのですが、試しにエッセイを読むと、これが面白かったので続けざまに何冊か買って読みました。

彼のエッセイを読んでいると、物事や出来事に対して結論を急がず、時間をかけて考え、そこから抽出した概念を丁寧に綴っているかのように感じます。
作品の中でも書かれていましたが、彼は執筆しながら考えているとのことらしく、そのせいか文章を目で追っていると、不思議と彼の思考を追体験するかのような瞬間があります。

経験を自分という存在に落とし込み、時間をかけて熟成させ、そこから抽出された本質的な何かだけを言葉や文字にしたとき、その表現は人の心の奥にある魂に響く力を宿すものです。

言葉や文字は発信する前に、よく考える。そして、数は少なくていいから自分の本心と一致する言葉だけを誠実に紡いでいきたいものですね。
 

それでは本題です。

 
『子どもの猫背・ストレートネックにはカイロプラクティックがおすすめ』
 
 
子どもの猫背・ストレートネック
現代の子どもたちは、スマホを使う時間がとても多く、そのせいで猫背やストレートネックになりがちです。
 
人の頭の重さは体重の1/10くらいありますから、スマホを見るときに顔が下に向いていれば相当な重さが首や肩の筋肉にかかります。
 
そのような姿勢が日々続けば、子どもであっても首や肩回りの筋肉は固まってしまい、そのため頚椎は自然なカーブを消失し、やがてストレートネックに変形していきます。
 
ストレートネックの状態が続けば、やがて背中も丸くなり猫背になります。そして、背骨が丸くなっていくと様々な症状が体に現れることがあります。
 
・肩こり、背部痛、腰痛
・頭痛、めまい、おうと
・痺れ
・顔面の痛み
・チック症
・アレルギー性疾患
・精神不安定
・顎関節症
・自律神経失調症
・その他いろいろ
 
 
姿勢が悪いと心身に不調が起こる
ストレートネックになると、肩こりや腰痛に限らず心身にも様々な不調が現れることがありますが、なぜなのでしょうか?。
 
背骨の中に太い脊髄神経があり、この脊髄神経は脳と体を繋げる電線みたいな役割を持っています。
この脊髄神経があるからこそ、脳からの司令は体の各部に送られ内臓や筋肉は働きくことができ、同時に回復することができます。

ストレートネックや猫背だと背骨がゆがんでいるので神経が圧迫され、神経の伝達が乱れ、体内環境は混乱します。
 
このような状態の生命は弱く、変化し続ける環境に適応するのが容易ではなくなります。そして、その結果、体や心はストレスに負けてしまい、心身に様々な症状が現れます。
 
 
カイロプラクティックは子どもの猫背・ストレートネックの救世主
そこで、カイロプラクティックです。カイロプラクティックは子どもたちのゆがんだ背骨をアジャストメントで調節し、自然な姿勢や関節の柔軟性を取り戻させます。
 
神経の干渉は取り除かれ、脳と体の伝達は円滑になります。神経の伝達が回復すれば内臓や筋肉はきちんと活動し、子どもたちは高いパフォーマンスを発揮します。
 
小児カイロプラクティックの施術は力をほとんど使わずできるので優しくて、施術にかかる時間も5分くらいなので、子どもたちも楽しく受けられます。
 
カイロプラクティックを上手に利用して、子どもたちの根本的な健康と穏やかな精神、そして美しい姿勢を取り戻しましょう!
 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 

子どもの猫背・ストレートネックにはカイロプラクティックがおすすめ

日記一覧へ戻る

【PR】  はりま治療院 (姫路・たつの・太子)交通事故、むちうち  天麩羅・小懐石料理 天陽  Nail salon Reir ネイルサロンレイール  トータルカープロデュースOneUp(ワンナップ)  アイライフ フジタ