シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 自然の中でのんびり過ごすことで日々の経験はきちんと処理される

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 自然の中でのんびり過ごすことで日々の経験はきちんと処理される

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

自然の中でのんびり過ごすことで日々の経験はきちんと処理される

2022.07.17

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。


『自然の中でのんびり過ごすことで日々の経験はきちんと処理される』  
 
先日、キャンプに行ったときにサイトの近くに小さな滝があったので、足元にあった石に座って眺めていました。
 
滝の流れを眺めているのが心地よくて、気づけば20分くらいたっていました。
 
こんなふうに人は無心でいるとき、自分の内にある思考や感情を少し俯瞰した視点で見つめることができます。
 
そのような自分の内にある思考や感情は、何も判断せずにただ見つめることが大切です。
 
なぜなら、この自己観察を通して日々経験したことの処理統合は特に効率よくなされるからです。
 
日々の経験をきちんと処理できていないと、その処理されなかった情報は身体、感情、精神のいずれかに残ってしまいます。
 
そのような残存した情報は、きちんと消化できなかった食物が胃腸を痛めてしまうのと同様にそのうち心身に何らかの弊害をもたらします。
 
背骨がゆがんでいくのも、そのような処理できなかったストレスの蓄積が表面化した一つのパターンです。
 
ですから、時々自然の中に入って、のんびり過ごすとは心身にとって、とても良いことです。
 
何も考えずに、ただ感じるだけの時間は日々の経験を上手に処理統合させます。
 
そして、その経験は自分を成長させる糧になるでしょう。
 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
↓小川が目の前にあるサイトでキャンプ。
 

自然の中でのんびり過ごすことで日々の経験はきちんと処理される

日記一覧へ戻る

【PR】  zukky* herb & flower (ズッキー* ハーブ&フラワー)  鴻巣イタリアン ラ・パッショーネ  RTA指定スクール traum(トラウム)  北新地 とき  亀田砂織ヴァイオリン&ヴィオラ教室