シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | カイロプラクティックで疲れのない快適な毎日を過ごそう

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 >  カイロプラクティックで疲れのない快適な毎日を過ごそう

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

カイロプラクティックで疲れのない快適な毎日を過ごそう

2022.07.20

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。


『カイロプラクティックで疲れのない快適な毎日を過ごそう』  
 
骨盤と女性ホルモン
女性のホルモンバランスと骨盤の状態は密接に関係しています。なぜなら、骨盤の中には子宮があるからです。

子宮に付随する卵巣は女性ホルモンを分泌し、それが脳に伝わることで身体全体のホルモンバランスはコントロールされています。

骨盤がゆがんでいると、骨盤の内側にある靭帯で繋がっている子宮も一緒に捻じれ、子宮に付随する卵巣も同時に捻れてしまいます。

卵巣に物理的なストレスが加われば卵巣に機能障害が生じ、女性ホルモンは乱れ、それが脳へと伝わり全体的なホルモンバランスは乱れます。その結果、心身に様々な狂いが生じます。

ホルモンバランスは健康を維持する力
人の健康は神経の伝達、ホルモンバランス、免疫で成り立っています。絶えず変化し続ける環境に適応しながら健康を維持できるのは、このような働きが生命にあるからです。

しかし、骨盤がゆがんだ状態では卵巣の機能は低下し、ホルモンバランスが乱れ、神経や免疫との連携は上手くいきせん。

その結果、心身に様々な乱れが生じ、女性は環境に適応するのが容易ではなくなるのです。つまり、ストレスに弱くなるということです。

適応能力が低下すれば、ストレスに負けてしまい身体や心は弱っていきます。そして、症状が現れ、慢性化し、最終的には病気に移行します。

女性の骨盤とホルモン分泌と健康は連動する
女性の骨盤は女性ホルモンの分泌と連動し開いたり閉じたりしています。
 
女性の骨盤は生理開始から14日間かけて開いていきます。そして、排卵が始まると14日間かけて今度は閉じ始めます。
 
女性は骨盤の動きに合わせて2種類の女性ホルモンを分泌します。
 
生理開始から14日間かけてエストロゲンは増え続け、子宮や卵巣を発達させ、乳房をふくよかにし、骨量をコントロールし、肌を柔軟にします。
 
排卵の後にはプロゲステロンが分泌され、妊娠するために水分や脂肪を体に溜め込みます。エネルギーが子宮に集中するので眠気やイライラなどが現れたりします。
 
女性の骨盤とホルモン分泌と健康は常に連動しています。ですから、骨盤の歪みや可動性の低下を放置することは女性の健康において、とても良くないことなのです。
 
女性ホルモンとカイロプラクティック
カイロプラクティックは歪んだり、可動性の悪くなった骨盤をアジャストメントで精密に調節し、自然な状態に戻します。

子宮のねじれが取り除かれ、卵巣にかかったストレスが減少すれば卵巣の機能は高まり全体的なホルモンバランスが整っていきます。

ホルモンバランスが整えば、神経系、免疫系との連携がスムーズになり、ストレスに対して強い健康的な心身へと変貌していきます。

定期的にカイロプラクティックを受けていれば、高いパフォーマンスを発揮できるようになります。

毎日を活動的に過ごせ、質の高い睡眠によって、その日の疲れも休めば回復するようになるでしょう。

自然体で快適な日々を過ごすには健康な骨盤が必要です。カイロプラクティックを受けて快適な毎日を送りましょう。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 
 

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 

 カイロプラクティックで疲れのない快適な毎日を過ごそう

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社エイミックス 東京支店  カイルアインターナショナルスクール    ★ハワイの保育・幼稚園  松戸ボイストレーニング・ピアノ・ボーカル・音楽教室 アストレックス ミュージック  ECCジュニア 屋島浜北教室   ソワール美容室 生田店