シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | スマホによる肩こりにはカイロプラクティックが有効です

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > スマホによる肩こりにはカイロプラクティックが有効です

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

スマホによる肩こりにはカイロプラクティックが有効です

2022.07.24

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 
 
"スマホによる肩こりにはカイロプラクティックが有効です"
 
 
ストレートネックの原因は姿勢の悪さ
頭の重さは体重の1/10くらいあります。そのため、前傾姿勢でスマホを見ていると頭の重さを支えるために首の筋肉には相当な負担がかかります。

このような姿勢を日々続けると首の筋肉は疲労し、血行不良を起こし、ガチガチに硬くなり、慢性的な頑固な肩こりになります。

そのような習慣を続ければ頚椎は硬い筋肉によって滑らかな可動性を失い、自然な姿勢を取れなくなり、本来の生理的なカーブを失い、やがてストレートネックになります。
 
ストレートネックと関連する様々な不調
ストレートネックとは頚椎が歪んで本来あるカーブが消失した状態のことです。近年ストレートネックの人たちが急増していますが、その原因のほとんどが悪い姿勢の積み重ねです。

ストレートネックになると肩こりはさらに重症化します。しかし、そのような状態が長く続くと身体がそれに慣れてしまい、むしろ、肩こりを何も感じなくなる場合あります。

これはもちろん肩こりが良くなった訳ではなく、だた感覚が麻痺しているだけで、実際は肩こりやストレートネックは悪化しています。そのような状態を放置し続ければ当然、問題はさらに根深くなり、そして複雑な症状が起こるでしょう。

例えば、頭痛、めまい、顎関節症、四十肩、五十肩、胸郭出口症候群、手のしびれ、背部痛、腰痛、精神不安定など。これら様々な症状も元を辿れば重症な肩こり、ストレートネックから派生する症状です。

それ以外にも例を上げたらきりがないくらい、重症な肩こりやストレートネックから派生する症状はたくさんあります。

このような症状が辛いからと病院へ行ったところで症状に対しての薬が出るだけで根本的な原因である重症な肩こりやストレートネックはほとんど放置されます。

薬を飲んでも、マッサージをしても、頚椎のゆがみは取れません。ですから根本の解決にはならないのです。本当に良くなりたいなら、枝葉ではなく根幹を修正する必要があります。

カイロプラクティックは結果ではなく原因を取り除く
背骨の中には太い神経の束が上から下へと走行しています。この神経は大切な役割を持っています。

神経は脳からの命令を身体の各部に送り、同時に身体の状況を脳に伝えるという、脳と身体を繋げる電線みたいな役割を持っています。

この神経があるからこそ、脳からの命令は身体の各部に送られ、内臓や筋肉は働き、体は動き、そして回復するのです。
 
しかし、背骨がゆがんでいると脳からの命令は身体に流れづらくなります。脳からの命令が身体の各部にきちんと伝達されなければ、内臓や筋肉は本来の機能を低下させます。

そのような心身のパフォーマンスが低下した状態では、変化し続ける環境に上手く適応できず、心や体はストレスに負けてしまい、その結果、様々な不調が心身に現れてきます。

カイロプラクティックは医療ではないので症状や病気が対象ではありません。カイロプラクティックの対象は神経システムがきちんと機能しているか、どうかなのです。

そのために脊椎のゆがみによる神経干渉を見つけ、取り除くのです。カイロプラクティック・アジャストメントとはそういうものです。

アジャストメントの精度と深さはカイロプラクターの熟練度に比例します。本物のカイロプラクティックを受けてみてください。そして、その違いを感じ、湧き上がる感動を体感してみてください。

頚椎のゆがみがある場合はカイロプラクティックを受けてゆがみを整える必要があります。肩こりが辛い方、ストレートネックがある方は、カイロプラクターに状態をチェックしてもらい、アジャストメントを施してもらいましょう!

最後まで、お読みいただきありがとうございました。


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スマホによる肩こりにはカイロプラクティックが有効です

日記一覧へ戻る

【PR】  京和傘 日吉屋  個別教育Myチャレンジ/岡本校  平戸 古川農園  もみのくまさん  末広