シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 愛犬の健康をカイロプラクティックでサポートしましょう

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 愛犬の健康をカイロプラクティックでサポートしましょう

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

愛犬の健康をカイロプラクティックでサポートしましょう

2022.07.30

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。

 
"愛犬の健康をカイロプラクティックでサポートしましょう"
 
シーガルカイロプラクティックでは犬へのカイロプラクティックも日々提供しています。
 
愛犬のパフォーマンスの向上に是非カイロプラクティックをご利用下さい。
 
犬の成長、発達、生命維持を可能にしているのは人と同様に脊髄神経を介した脳と細胞のコミュニケーションが行われているからです。
 
食べたものを消化、吸収、排泄できるのも、歩いたり、走ったり、ジャンプしたりするのも、心臓が動いたり、ホルモン分泌をコントロールしたり、免疫が発揮されるのも、すべては脊髄神経を介した脳と細胞とのコミュニケーションで成り立っています。
 
この脊髄神経は脊椎(背骨)で保護されています。ですから脊椎がゆがんでいると神経に干渉が起こり、脳と体のコミュニケーションは乱れます。
 
そのような状態を放置すれば、やがて、内臓や筋肉の機能や回復力は低下し、環境に適応する能力が弱くなります。
 
最終的にはストレスに負けてしまい症状が慢性化し、やがて病気に移行します。
 
様々な症状をクリニックで診てもらうと、症状を抑える薬はもちろん処方されますが、このような脊椎のゆがみに関しては、ほとんど放置されています。
 
カイロプラクティックの専門とは神経干渉の原因となる脊椎のゆがみを見つけること。そして、それを精密に取り除くこと。そうすることで、神経の伝達を元のスムーズな状態に回復させることです。
 
神経の流れが安定すると脳からの命令は内臓や筋肉に流れやすくなり、各器官が元気に活動し始めます。
 
そして、活力を得た各器官の相互作用によって免疫系、内分泌系、神経系といった犬自身が本来備えている、動物としての機能や回復力が取り戻され、やがて高いパフォーマンスを発揮し始めることが期待できます。
 
つまり、カイロプラクティックとは動物としての本来備えている潜在能力を発揮させるためのヒーリングアートなのです。
 
愛犬のいつまでも変わらぬ健康で元気な姿をカイロプラクティックでサポートしましょう!
 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

愛犬の健康をカイロプラクティックでサポートしましょう

日記一覧へ戻る

【PR】  白井クリーニング 南生田店  ATELIER 山雲海月  カンツリークラブ  個別指導 スリーアイ  トリミングサロン・ペットホテル R&R