シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 岡井健DCのマイプラクティス

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 岡井健DCのマイプラクティス

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

岡井健DCのマイプラクティス

2022.12.17

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 
 
" 岡井健DCのマイプラクティス "
 
11月末からイベントの連続で正に師走と言った感じで年末を過ごしています。中々、ブログが書けずにいますが沢山の経験を通して、自分自身が日々アップグレードをしているのを感じています。
 
本日は11/26,27に参加した岡井健DCのマイプラクティスセミナーでの気づきについて書いてみます。
 
3年振りに直接会って受ける岡井先生のセミナーは、彼のカイロプラクティック魂をビシビシ感じられる刺激的で、とても素晴らしい内容でした。彼が放つ言葉の一つ一つが魂に響きます!
 
また、3年振りのセミナーということで久々にたくさんの仲間に会えたもの嬉しかったですね。気心知れた仲間と一緒に大好きなカイロプラクティックを学ぶのはやっぱり楽しいものです。岡井先生のセミナーには彼の持つ高い知識、技術、人間性に呼応するように意識の高いカイロプラクターが全国から集まります。
 
普段、講師としても活躍するレベルのカイロプラクターも多くいるので、岡井先生のセミナーに参加するだけで質の高い情報に巡り逢えることも多々あります。意識レベルの高いカイロプラクターと互いに切磋琢磨できることは本当に有難いことです。
 
休憩時間にはセミナー会場の近くにあるバイロンベイコーヒーのコーヒーを飲んでいました。ここのFlat Whiteが美味しい。流石、オーストラリアオーガニックコーヒー♪
 
テクニックでは2ポイントコンタクトのサービカルアジャストメントが特に自分に合っていると感じました。このテクニックは岡井先生のセミナーで最近学び始めましたテクニックですが徐々に腑に落ちてきて、最近では普段のプラスティスでも使用しています。可能性を感じるアジャストなので精度を深め続けていきたいです。
 
それと背骨のヴィジュアライゼーション(可視化)をさらに高めるために出来ることも数多く学べました。セミナー中に岡井先生に質問をしたのですが、有難いことに岡井先生だけではなく参加していた他の先生方にも多くのアドバイスを頂けました。脊椎ジョイントの動きの可視化の可能性がさらに広がりました。アジャストメントが上手い先生は、背骨のヴィジュアライゼーションが得意なものです。
 
岡井先生のセミナーではモチベーションアップのための心の在り方も深く学べます。このパートでの一番の気づきは人のために動くことは最強だということです。それは岡井先生の言葉だけではなく、ただ彼の背中を見ているだけでも感じ取れることでした。
 
何より愛が動機であることが大切です。その本物の思いは、感情となり、行動となり、そして、人々の魂に響きます。そのような行動は最終的に美しい花を咲かせるものです。不思議ですが、そのように愛を動機に動くと一番多く愛を得るのは自分です。与えたものを得るのです。人のために動くことは本当に大切な心の在り方です。
 
セミナーを通し、岡井先生から学んだ大切なことを生かして、これからも修養に励み自分自身の知識、技術、人間性を深めていき、皆様に最高のカイロプラクティック・アジャストメントを提供していこうと改めて強く思いました。
 
カイロプラクティック・アジャストメントを極めたい方は次回の岡井先生のセミナーに参加し、直接彼の言葉や行動を経験してみてください。きっと、多くの気づきが、あなたをさらなる成長へと導くことでしょう。ちなみに次回のセミナーはハワイかも♪
 
岡井先生いつもありがとうございます!!
そして、セミナーの企画運営をしてくださる斎藤さん、科学新聞社の皆様に心より感謝です!!
 
感謝。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
岡井健(おかい たけし)DC
1964年7月4日、東京生まれ。福岡育ち(出身はこちらと答えている)。
福岡西陵高校を卒業後、1984年単身アメリカ、ボストンに語学留学。その後、マサチューセッツ州立大学在学中にカイロプラクティックに出会い、ロサンジェルス・カレッジ・オブ・カイロプラクティック(LACC)に入学、1991年に同校をストレートで卒業する。在学中はLACCでのディバーシファイド・テクニックに加え、ガンステッド、AK、SOTと幅広いテクニックを積極的に学ぶ。
1992年、カリフォルニア州開業試験を優等で合格。1991年から1995年まで、カリフォルニア州ガーデナの上村DC(パーマー大学出身)のクリニックで、アソシエート・ドクターとして勤務した後、サンフランシスコ空港近郊のサンマテオにて開業。2001年にはシリコンバレーの中心地、サンノゼにもクリニックを開業し、サンフランシスコ・ラジオ毎日での健康相談や地方紙でのコラム連載でも活躍。2022年8月に27年間経営したカリフォルニアのクリニックを無償譲渡し、2022年9月よりハワイ島コナに新たにクリニックを開業。庭仕事、シュノーケリング、ゴルフを楽しんでいる。
 
科学新聞社HPから 
https://sci-news-shop.co.jp/2022/11/10/okai_lovechiro_202211/

岡井先生のブログはこちら
https://ameblo.jp/okaiclinic/entry-12778516432.html
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 

岡井健DCのマイプラクティス

日記一覧へ戻る

【PR】  Jewel Opera  三京トランクルーム トランクイン両国  Cafe choco moco カフェチョコモコ  有限会社 東京総合検査  昭和区 【 ガラス修理 防犯ガラス交換 窓ガラス取付 サッシ修理 硝子屋 】 ガラスの救急車