シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | ルー・コレートのZoom セミナー参加日記①

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > ルー・コレートのZoom セミナー参加日記①

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

ルー・コレートのZoom セミナー参加日記①

2023.06.18

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。


『ルー・コレートのZoom セミナー参加日記①』
 
 
6月14日。私のカイロプラクターの師である Lou Corleto (ルー・コレート)のZoom セミナーに参加しました。ルーと会うのは(Zoomだけど)2018年の9月にブラジルで開催されたミッション・オブ・ライトと、その年の冬に彼のセミナーに参加したとき以来です。
 
彼の勢いは健在で、声を聴いているだけでも元気が出てきます。英語が早すぎて途中から意味は分からくなりましたが(笑)。それでも心に響いたことをノートに書き込みながら勉強していました。しかし、彼曰くこれは "遊び" とのこと。
 
このセミナーで私にとって最も大切な気づきは
 
何事も経験、やりたいことはやろう
 
ということです。
 
セミナーって、実は参加を決めた時から学びは始まっています。
正直久々のルーに会うのは緊張しました。しかも全編英語。考えただけでも恐ろしいですよね。
 
でも、大丈夫。何とかなるから。
何事も経験、やりたいことはやろう。
 
人はやりたいと思ったときにやらなければ、一生やらない生き物。
やりたいなと思ったら、やろう。
 
それにしても学びの多いセミナーでした。他にもたくさんの気づきがあったのでシェアしますね。

1.すべての経験は脳神経の視点で見ればただの情報に過ぎない。出来事に囚われて気に病む必要はない、それはただの情報。大切なのはその入力された情報を上手に処理統合し、成長に役立て

2.脳は与えられる情報に合わせて常に配線を再構築する。したがって、不平不満を言い、言い訳を見つけたり、うまくいかないことに焦点を当てたりすると、そのような脳へと再構築される(つまり、なおさらに愚痴っぽく

3.新しい情報を与えれば、脳の溝は深くなる。そして新しい情報については美しいものがいい。なぜなら、脳は入力された、その情報に沿った脳へと再構築されるのだから。自分の人生の美しさに集中すればいい。

4.例えば「あぁ、友達に感謝している。」と思ったとします。そして突然、ある人が頭に浮かび、その人の名前が浮かび上がり、今、「あぁ、私はそうしなければならない」という段階に達したとします。電話するか、手紙を書いてください。彼らは私のためにそこにいてくれたので、しばらく話していなかったのです(会えていなかった時間にさえも大切な意味がある)。これらすべてがあなたの状態を変化させ続けます。
 
5.あなたの人生にとって、最も大切なことは何ですか?それ以外の余分な脂肪を手に入れましたが、それはいりません。例えば政治の領域に滑り込むことは決して良くないことだ。だから、それは放っておきます。
 
6.あなたが望むもの、そして、現在持っていないものでも何でも。これらを確認し、書いてください。それを持ち続けることでモチベーションは高められる。ただ自分が欲しくないものは持たない。
 
7.そうして得たものに対して少しチップを渡します。
 
8.覚えておいてください。私たちが焦点を当てているものは何でも、あなたが望まないことに焦点を合わせ続けると拡大します。これからも登場し続けます。
 
9.つまり人生のすべては意図できるといことです。今起きている現実というものはあなたの過去の意図が顕在化したものだからです。
 
・・・って、まだまだあるのですが、長くなるのでひとまずここで終わりにします。
感謝。

 
 

 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 
シーガルカイロプラクティック
 
Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

カイロプラクティックランキング
 


ルー・コレートのZoom セミナー参加日記①

日記一覧へ戻る

【PR】  Rim ~りむ~ 【ホームページ、名刺作成】  アトリエコスモ  ゴルフクラブ激安通販店 ゴルフザウルス  マルサマルシェ Cooking Studio  CARL&ALISON