シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 痛みは身体からのガイダンス

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 痛みは身体からのガイダンス

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

痛みは身体からのガイダンス

2023.08.28

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 
先日、カイロプラクティック仲間と集まり海でバーベキューを楽しみました。午後から日差しが強くなり、帰ると腕が真っ赤でした。
 
海の日差しは強いですねー。ワイワイやってとても楽しかったです♪カイロプラクター同士なので隙あらば互いにアジャストし合います(笑)
 


↑愛と感謝を込めて師匠にアジャスト

 
 
 
それでは本題です。
 
"痛みは身体からのガイダンス
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
病のより深い意味を考えるのは重要である。 病気が自分にとってどんな意味を持っているか自問する必要がある。
 
この病気から何を学べるか? 病気は、身体からのあなたへのメッセージに他ならない。
 
「ちょっと待て。何かが間違っている。お前は自分の内なる声を聞いていない。自分にとってとても大切な何かをないがしろにしているのだ。 それは何だろう?」
 
心理的なレベルのものであれ、感情的なレベルのものであれ、認識や生き方の変化によるものであれ、病の原因をこのようにして 探るべきである。
 
健康の回復は、医師によって処方された薬をただ単に飲めばいいということではなく、個人的な努力と変化を要する。 
 
当人が変わらなければ、最終的に、最初に病を引き起こした原因にあなたを連れ戻す別の問題が生み出されるだろう。
 
光の手(上)
著者 バーバラ・アン・ブレナン
訳者 菅 靖彦
発行所 株式会社河出書房新社
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
痛みや症状、そして、病気は辛いですよね。私も20歳のとき頭痛、めまい、嘔吐、手足のしびれ、精神不安定と心身の不調のオンパレードでした。
 
カイロプラクティックに出会い、定期的なアジャストメントを受けて、日々の生活習慣を変えることで今ではすっかり健康体です。
 
私にとって痛み、症状、病気という経験は大きな学びでした。なぜなら、心身の不調を経験したことがきっかけで自分の生き方がガラリと変わったからです。
 
薬を飲むと一時しのぎにしかならないし、長期的な薬の服用は内臓を痛め、逆に症状が強くなると知り、薬は飲まなくなりました。
 
過剰な砂糖や油の摂取は血液の質を悪くし、心身に悪い影響を与えるので清涼飲料水やスナック菓子やこってりした食べ物もほとんど食べなくなりました。
 
毎日の運動を欠かさなくなり、睡眠も早寝早起きになりました。そんな風に日々の生活習慣が変わっていくと、後から心身も変わっていったのです。
 
痛み、症状、病気から真に解放されるためには原因となっている日々の生活習慣における問題点を洗い出し、強い意志を持って良い習慣へと変える必要があります。
 
そういう意味で痛み、症状、病気は厳しいけど有り難い人生の先生なのです。
 
最後まで、お読みいただきありがとうございましたキラキラ
 
 ◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 

カイロプラクティックランキング
 
 

痛みは身体からのガイダンス

日記一覧へ戻る

【PR】  おそうじ本舗豊川駅前店  情熱御前崎酒場ありがとう  質屋 大黒屋 京都店  きむら工房  フリーコーポレーション