シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 頭痛の根本原因を取り除く

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 頭痛の根本原因を取り除く

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

頭痛の根本原因を取り除く

2023.09.08

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 
来週の13日からハワイ島で開催されるカイロプラクティックセミナーに参加するため、バックパックに詰め込むものを色々準備をしています。
 
手で何かを持って移動するのが好きではないので、旅の際は基本的にバックパック一つです。
 
旅先で首が痛くなるのは避けたいので、私にとってネックピローは旅の必須アイテムです。ちゃんとした物を使いたいという方はこれがオススメです。


 
 
首が ソフトに、そしてしっかり包まれます。少しかさばるけど心地さと機能性が高いので愛用しています。
 
 
それでは本題です。
 
"頭痛の根本原因を取り除く"
 


頭痛の原因
スマホやPC作業などで悪い姿勢が続くと首周りの筋肉が硬くなり、やがて頚椎がゆがんでしまいます。
 
頚椎には血管が通っていて、心臓から出た血液はこの血管を流れ、頭に行き渡り栄養や酸素を送っています。
 
頚椎がゆがんでいると血管に無理な負担がかかり、血流が悪くなり頭部にある血管は痩せて細くなります。
 
そのように細くなった血管に、何かの拍子で血圧が上がり血液がドッと流れると、細くなった血管は急激に拡張します。
 
そのとき、膨らんだ血管が血管周辺の神経に触れてしまいズキンとした頭痛が起こると言われています。
 
 

 
 
頭痛薬ではゆがみは取れない
頭痛薬は痛みを和らげることはできても、頚椎のゆがみを取り除くことはできません。
 
一時的に薬で痛みを和らげることは大切ですが、根本の原因を取り除かなければ問題は解決しません。
 
また、頭痛薬に頼り過ぎていると体は薬への耐性を付け、効果が薄くなっていきます。
 
そうなると薬の量を増やすことになり、体に化学物質が溜まっていきます。長期の薬の服用は最終的に肝臓や腎臓などの大切な臓器に深刻なダメージを与えてしまいます。
 
そのように長期の薬の摂取は薬毒の悪影響が、やがて別の病気の原因となってしまい問題はより複雑になってしまうのです。 
 
 

 
 
頭痛の原因を取り除くには?
頭痛の原因が頚椎のゆがみである場合は、カイロプラクティックによる施術がとても有効です。
 
頚椎のゆがみを分析し、精密な手技で取り除くことは熟練のカイロプラクターにしかできません。
 
頚椎のゆがみを取り除き、血管にかかっていた圧力が抜ければ血流が安定し、頭痛の原因となっていた根本的な問題は除去され、その結果少しずつ痛みが減少していくでしょう。
 
カイロプラクティックは痛みを薬で和らげるのではなく、根本の原因を取り除くことで問題が起こらないようにするためにあります。
 
頭痛の根本の原因が頚椎のゆがみである場合、改善させるにはカイロプラクティックで頚椎を調節していく必要があります。
 
慢性的な頭痛でお困りの方は、是非一度シーガルカイロプラクティックに来て見てください。熟練のカイロプラクターによる本物のアジャストメントを用意して、いつでもお待ちしております。



 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。
 
 

 

 
 
 
 ◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 

カイロプラクティックランキング

頭痛の根本原因を取り除く

日記一覧へ戻る

【PR】  みくに館山の家  株式会社ジョン石橋ビルダーズ  Jewel Opera  四國うどん石津寝屋川店  Atelier Dear Rose