シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | BGI 1 セミナー に参加した3日間を終えて

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > BGI 1 セミナー に参加した3日間を終えて

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

BGI 1 セミナー に参加した3日間を終えて

2023.11.06

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 
 
“ BGI 1 セミナー に参加した3日間を終えて ”

先日、下北沢にある素敵な一軒家スタジオ “Studio BAILA”で『BGI 1』のセミナーが開催されました。講師は Dr. Therese Pardedjian 。彼女はオーストラリア出身でBGI 1, 2, 3, Osseous、そして、マスタリークラスの講師で、国際的な一流のカイロプラクターの一人です。

彼女の教えは間違えなく本物でした。高い人間性、平和に満ちたコミュニケーション、深く、そして広い知識と知恵。羽のように軽く、しかし、どこまでも深いアジャストメント。シンプルな言葉ですが、今私の中にある思いを言葉で表現するのなら、彼女は “本物” だったというワードがすっと落ち着くのです。

“I want to integrate an essence of BGI system to my expression.”
「自分の表現にBGIの本質を統合したい。」

セミナーの初日、そのように自分がこの場に来た理由を皆に伝えました。大切な学びの場に来るときはいつでも自分がフォーカスする一点、 “目的” をはっきりさせています。そうすることで学びのプロセスは加速し、内から気づきが浮かび上がり、そして、自分にとって大切な何かを得る確率が高まるからです。

自然体の“SERVE(アジャストメントのこと)” を表現する上で、その存在は集中とリラックスを一つに融合させる必要があり、そして、私は既にそれをしていて、その根底に純粋な(子供たちが何かに夢中になるような)遊び心があるということ。アジャストメントを受ける度にその存在の周波数は上がっていて、破壊と再生のプロセスを経て、それらが統合されたとき、その存在はより複雑に、より美しくなっているということ。

宇宙のすべては繋がっていて、すべては影響し合っている。自分が起こす小さなアクションすらも(それは一つの思いですらも・・・)水面を広がっていく波紋のように宇宙のすべてに影響を及ぼしていること。自分の果てしない影響力を知った上で、自分が “今何をしているのか” ということに意識的になるということ。

彼女の教えを受けた3日間。僕や仲間、もしくは下北沢のスタジオさえも(もしくは彼女が滞在した日本という場所すらも・・・)、彼女が “SERVE(アジャストメントのこと)” を表現するときに纏う静寂の空気の中、頭では決して理解しきれることはない何か大きな変化を体験していたのかもしれません。

あれから数日が経ちました。私はいつも通りクライアントに接し、いつも通りアジャストメントを提供しています。 “いつも通り” そう外からは見えるのかもしれない。でも、本当は自分の中に大きな違いがあることを私自身は知っています。そして、その違いに心底驚いています。(そして、それは自分の内部で今この瞬間も現在進行形で幾何学的にトランスフォームし続けている。)

でもまだ、それが何であるのかといような結論を急ぐのはやめておこうと思います。時間と手間はかかるけど、時の流れと共に少しずつ抽出させていくように大切な気づきだけを自分の中へと落としていく。そうすることでしか残らない光の粒子のような何かが、たった一粒この手の中に残ってくれればいいのです。そうして残った手の中の何かに、私の魂はいつだって強く惹かれてきたのだから。

Dr. Therese & 参加してくれた皆さま
素晴らしい時間をありがとう。

With love and light..
 
 


 

↑セミナーの最中によく行ったスタバ


 
 
 
 ◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 

カイロプラクティックランキング

BGI 1 セミナー に参加した3日間を終えて

日記一覧へ戻る

【PR】  あぜりあ School 西船橋校  運転の家庭教師(ペーパードライバー教室)  グリーンシューズ  靴修理RADIAN  鍼灸院アローズ