シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC   | サービスメニュー | 妊婦&産後カイロプラクティックのメリット

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  サービスメニュー > 妊婦&産後カイロプラクティックのメリット

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC   のサービスメニュー

■はじめての方へ
妊婦&産後カイロプラクティックのメリット

快適な妊娠期間を過ごせる

妊娠初期のつわりは嘔吐、胸焼け、便秘、脈が早くなる、だるさ、たんや生唾が出るなど症状は様々です。これらの症状の多くは胎児の成長を助けるためにホルモンバランスが乱れて起こる作用だと考えられます。

妊娠中のカイロプラクティックは神経の働きを改善し、自律神経を安定させホメオスタシス(内部環境を維持するシステム)を高く機能させます。カイロプラクティックでつわりが減少するのは、神経の働きが改善し体内環境が良い方向へと変化していることが関係します。

また、妊娠中は姿勢が大きく変わります。胎児の成長に比例してお腹が大きくなり体が反り、腰痛を引き起こしたり、反った体のバランスを取ろうとして首が前傾し、肩こりを慢性化させたりします。大きいお腹が通常の歩行を妨げガニ股になり股関節痛や恥骨痛の原因になることもあります。

カイロプラクティックは背骨や骨盤を調整することで関節の可動性と支持性が高まり、胎児の成長に伴う姿勢変化にも対応できる柔軟な関節が作られ症状が軽減します。 


胎児の健やかな成長

初めはたった一つの受精卵が約40週の期間を通じて呼吸する赤ちゃんへと変容します。生命が持つ先天的な知性は神経システムを介し、成長に必要な指示を送り、赤ちゃんをつくります。カイロプラクティックで神経システムを改善させることは、赤ちゃんの健やかな成長を促します。
カイロプラクティックを定期的に受け妊娠期間を過ごすと心身は穏やかになり精神状態も安定します。お母さんの心身が穏やかな状態であれば、子宮の中にいる赤ちゃんの成長にも良い影響を与えます。


逆子の改善


逆子を改善するウェブスターテクニックは効果が高く、赤ちゃんとお母さんにとってもストレスの少ない優しい施術です。仙骨のゆがみを改善し、子宮を支える靭帯の緊張を取り除くことで子宮は自然に丸く整い、赤ちゃんは頭を下へ戻そうとします。


スムーズな出産

陣痛から始まり、子宮頚部が開き、赤ちゃんは体を回旋させ出産するプロセスは神経システムによってコントロールされています。カイロプラクティックを受けていると神経システムが発揮され出産のプロセスも円滑に進むと言われています。


産後の回復や体型(骨盤)の戻りが早い

出産の負担で骨盤がゆがんだままだと卵巣の機能を低下させ、ホルモンバランスを乱し、体型が戻るのを遅らせます。 産後、早い段階でカイロプラクティックを受けている方は痛みからの回復はもちろん、骨盤もきれいに締まりやすくなります。

赤ちゃんが産道を通った刺激が脳に送られ、体は出産を理解し、その反射で骨盤が締まり、母乳を生成したり、母性が現れます。そのため帝王切開の場合は骨盤がゆがんでいることが多く、体型が戻るのを遅らせたり、おっぱいの出が悪いことがあります。カイロプラクティックを行うと子宮や卵巣の機能が安定し、ホルモン分泌が活性化します。母乳の出がよくなったり、体型が戻ったり、母性が出たりと産後の体が変容するのを助けます。

妊婦&産後カイロプラクティックのメリット

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  北大阪インプラントセンター  一風変わった料理が楽しめるお店  『がんばる君』  うらんごや  住宅型有料老人ホーム ひとむすび  マンアンドウーマン