シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 三峯神社にて


2024/01/12
三峯神社にて


おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
  
 
"三峯神社にて"
 
埼玉県秩父市にある三峯神社にて初詣と一年の開運成就を遂げられるよう御祈祷をしてきました。目を瞑り、頭を下げ、粛々と神様にお祈りを捧げることで、とても神聖な気持ちになれます。一年の始まりに神事を通じて心身共に引き締め、今年も一日一日を大切にし修養に励み、一つ一つのカイロプラクティック・アジャストメントを丁寧に、そして魂を込めて表現することを決意するのです。その日の三峯神社付近の温度はマイナス8度。拝殿の床はかなり冷たく御祈祷の間に足は芯から冷え切ってしまいましたが、そのような冷たく澄んだ空気が漂う拝殿の中で執り行われる神事には何か特別な力をその場に感じざるを得ませんでした。
 
テレス・ペルデジャン、カティーナ・マニング、ルー・コレート。彼らが表現するSERVE(神聖なアジャストメント)にも同様の神聖な何かがありました。その神聖な領域を支配する巨大な叡智の前で人は自分の小ささを知り静かになります。静寂が辺りを包み、すべては流れていく川のように淀みなく執り行われていくのです。巡り巡る自然の流れをカイロプラクターの肉体を通して表現すること、それが本当のアジャストメントであり、それがSERVEなのです。静けさを纏い。自分の中心と、そして相手の中心と繫がり、そこにある光を表現する。
 
カイロプラクティックにおいて体の不調を訴えている人々を救うことはもちろん大切なことですが、それがカイロプラクティックの目的のすべてではありません。カイロプラクティックの本質的な目的は体と心と魂を一つに統合することです。それこそがカイロプラクティックの隠された本当の目的なのです。生命は肉体だけで存在しているわけではありません。そこには体があり、心があり、魂があるのです。ですから、身体だけを対象にしている限り人は本当の意味で癒されることはなく、完全な健康を取り戻すことはないでしょう。
 
カイロプラクティックの本質的な目的は体と心と魂を一つに統合することにあります。そのためにサブラクセーション(神経干渉)をアジャストメント(手技)で取り除き、イネイト・インテリジェンス(生命の叡智)の表現を最大限発揮させる。そうすることで分断は取り除かれ体と心と魂は再び繋がります。そのとき生命は輝きを取り戻し、思考、感情、言動、行動、瞳、その存在のすべてに光を現します。体、心、魂が統合された生命は人生に光をもたらし、愛と平和、そして繁栄の光が人生を通して現れます。そのとき、生命は宇宙の源泉に繋がっているのです。
 
私が探究を続けているカイロプラクティック・アジャストメントとは、そのような領域にある一つの表現なのです。"双方に負担が少なく、効果の高い Body, Mind, Spirit を統合する深いアジャストメント" 私の探求の旅はこれからも続きます。
 
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
 

 
 
【ChiropracTIC classのお知らせ】
”ChiropracTIC class“とはカイロプラクター同士で集まり、シンプルなカイロプラクティック(哲学、伝える力、アジャストメント)を研鑽し続けるための場です。
 
内容
・33の原理原則(18:00〜18:30)
カイロプラクティック33の原理原則の中から1つを選んでもらい、一人1分間以内で自由な発想で説明してください。
 
・Chiro-thot(18:30〜19:00)
自分が手にしたテーマについて1分考えて、1分以内でそのテーマを通してカイロプラクティックを伝えます。
 
・Adjustment(19:00〜20:00)
5分以内でアジャストメントを表現し、その後皆からのフィードバックをもらいます。
 
・最後に軽く乾杯しましょう(〜21:00 終了)
※自分が飲むお酒等は持参してください
 
日時 1/14(日)18:00〜21:00
定員 8名
場所 シーガルカイロプラクティック
料金 無料
 
 
 ◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 

カイロプラクティックランキング
 



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
英会話スクール Rainbow Butterfly (レインボー バタフライ)
靴の病院 板東靴店
ファイヤープレート
ピーズブロッサム ロフト店
アンシェ美容室