シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 第62回 ChiropracTIC class


2024/01/26
第62回 ChiropracTIC class


おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
  
 
“第62回 ChiropracTIC class"
 
今年初の"ChiropracTIC class"を1月14日(日)にシーガルカイロプラクティックにて開催しました。"ChiropracTIC class"とはカイロプラクター同士で集まり、シンプルなカイロプラクティック(哲学、伝える力、アジャストメント)を研鑽し続けるための場です。カイロプラクティック33の原理原則の中から1つを選んでもらい、一人3分以内で原理原則を説明することで哲学の理解を深め、Chiro-thotと呼ばれる自分が選んだあるテーマについて1分考え、1分以内でそのテーマを通してカイロプラクティックを伝えることで伝える力を養い、5分以内でアジャストメントを表現し、その後皆からのフィードバックをもらうことでアジャストメントの研鑽をします。
 
カイロプラクターは孤立してはいけません。なぜなら、孤立するとだんだん偏ったカイロプラクター(霊的に偏ったり、症状に囚われ過ぎたり、思いやりのないアジャストをするようになったりなど)になることが往々にしてあるからです。カイロプラクティックは哲学、科学、芸術のバランスが肝心です。孤立するといつの間にか自分自身を客観的に見ることが出来なくなり、自分でも気づかぬ内にカイロプラクターとしての本分を逸れ、バランスを失ってしまいやすいものです。例え道が逸れていたとしても早めに気づけばまだ良いのですが、道を逸れ過ぎてしまうと元に戻るのに相当な苦労を要します。ですから、カイロプラクターは意識レベルの高いカイロプラクターとこうして時々直接会って互いに意見交換や切磋琢磨をする必要があるのです。
 
第62回目のクラスも参加された皆様のお陰で、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。今回のChiropracTIC classでの私の最も印象深い気づきは『今、ここに意識を向ける』ということです。過去も未来も共にとても大切な概念です。過去の出来事を振り返り検証することで、その経験を今に生かすことができ、今後の理想の未来を描くことで今現在の自分との差を認識し、そこに行くまでの詳細な計画を打ち出すこともできます。しかし、実際は過去も未来も想像の中の産物であり、リアル(現実、本物、真実という意味)というものは今この瞬間に存在はしないのです。
 
カイロプラクターはカイロプラクティックを表現する瞬間、今ここに在る必要があります。そうすることでしかリアルは表現できないのです。本物だけが魂に響き、細胞を震わせ、心に響き渡り、身体中に稲妻のようなエネルギーを走らせ、生命を躍動させ、人生をより質の高いレベルへと変貌させていきます。私は常日頃、アジャストメントを表現する際に意識していることがあります。それは今目の前にいる人がこれから受けるアジャストメントは私から受けられる最後のアジャストメントになる可能性もある。だから、後悔のないように私が表現できる最高レベルのアジャストメントを表現しようと。
 
人生は流動的であり、人との出会いは一期一会です。また同じように会えるとは限らないのです。ですから、今この瞬間の出会いを当たり前とは思わず後悔のないように全身全霊で向き合うことが大切です。この広大な宇宙の一つの銀河系の中にある一つの惑星の中で、196か国もある国と80億万にもいる人々の中で、たまたま目の前にいる人。この出会いはほとんど奇跡です。そのようなことを思いながら今日も愛と感謝を持って、今目の前にいる人に最高レベルのアジャストメントを提供することが私の使命なのです。
 
次回のChiropracTIC classは3月10日(日)開催を予定しています。日程が確定次第折り入って詳細をブログ、またはホームページに掲載します。参加されたい方は気軽にご連絡ください。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
 

 
 
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 

カイロプラクティックランキング

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
保険貯蓄ナビ 西武筑波店
ヘアーカット春石
サロン・ド・バラカ
コルノビアンコ
フラワー・ボックス