シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | つわりなどの症状の軽減


2024/02/01
つわりなどの症状の軽減



おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。

 
"つわりなどの症状の軽減"
 
シーガルカイロプラクティックは日本では数少ない妊婦さんのためのカイロプラクティックを提供できるオフィスです。妊娠中や出産後においてカイロプラクティックケアを受けていると多くのメリットがあります。本日はカイロプラクティックを活用することで得られるメリットについての説明です。カイロプラクティックを活用して快適な妊娠期間と出産を迎えましょう!

女性が妊娠すると、人によっては様々な症状に悩まされる場合があります。妊娠初期の嘔吐、胸焼け、便秘、脈が早くなる、だるさ、たんや生唾が出るなどのいわゆる"つわり"の症状は様々です。これらの症状の多くは妊娠初期において胎児の成長を促すために卵巣で生産されたホルモンによって起こる作用だと考えられています。

卵巣は女性ホルモンのバランスをコントロールするマスターセンターです。エストロゲンやプロゲステロンを分泌し、脳の視床下部へフィードバックを送ることで女性の身体全体のホルモンバランスはコントロールされています。つまり、卵巣が健康に活躍することで女性のホルモンバランスはコントロールされているのです。

女性は妊娠をするとプロゲステロン(黄体ホルモン)が分泌され続け、体が妊婦の体へとスムーズに変化し始めます。しかし、骨盤がゆがんだままの状態でいると骨盤の内側にある子宮円索という靭帯で繋がっている子宮も捻じれ、同時に子宮に付随する卵巣にも緊張が生まれます。その結果、卵巣の機能低下や乱れが起ってしまい妊婦の体へとスムーズに変化するのを妨げ、妊娠中の女性の身体全体におけるホルモンバランスは乱れ心身に様々な不調が生じ、その結果つわりの症状が発生すると考えられます。

カイロプラクティックで骨盤をアジャストメントで調節し子宮のねじれを取り除き、卵巣にかかったストレスが減少すれば、卵巣の機能は高まり女性ホルモンのバランスが整い、神経系、免疫系との連携がスムーズになり心身は快活になるでしょう。カイロプラクティックでつわりが減少傾向になったり、全く症状がなくなる場合がありますが、脊椎、骨盤の状態とホルモンバランスはこのような相互関係があるためだと考えられます。
 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。


 
 ◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 

カイロプラクティックランキング
 
 
 
 




> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
岩花ホンダ販売店
女性専門エステサロン・天空 
スパイスレンタカー 上名古屋店
りゅう鍼灸整骨院
ハリーのさきいか屋